ID非公開

2021/4/10 11:46

22回答

上司からこのような表を作成する仕事を頼まれました。

画像

PowerPoint | Excel86閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/4/11 2:27

わかりやすくありがとうございますm(_ _)m これはPowerPointのみで簡単に作れますか? 初心者なものでイマイチ操作がわかっていなくて…

その他の回答(1件)

0

上司が何に使うのか?のよりけり 単純にスケジュール管理の場合、これは当然Excel。 毎日や数日おきにメンテする必要があるものはExcelと覚えればよいかと。 パワポの場合、 これは報告会や打ち合わせの際の資料の場合、これはパワポの方が良い。 一回使ったらしばらくメンテしない。またはもうメンテしない。場合。 Wordの場合は・・・ 書類に差し込む図として使用する場合位かな。と思いますが、 感覚的にWordはないかな。。。 個人的にはExcelで作っておくのがベストかなーと思います。 最悪Excel→パワポに変換とか

ID非公開

質問者

2021/4/10 11:56

一度作成したら変更はかけないかと思います! どんな感じで作成してら見やすいでしょうか… 初心者なものでよくわからなくて(´・ω・`) PowerPointで作成する場合とExcelで作成する場合のやり方教えていただけないでしょうか…