ID非公開

2021/4/10 12:39

33回答

進学校に入学できました。偏差値は65ほどの高校で進学率も高い高校です。

大学受験65閲覧

ベストアンサー

0

あと、河合塾などの校内順位ですがやはり東京の国立に行った人は20位以内に入れてるのが理想です。1年のうちはそこまで気にしなくても大丈夫です。高2の半ばくらいからの成績は大事にしましょう

その他の回答(2件)

0

進学校ならば、特進.進学.一般の3分割でのクラス制ですよね。 まずは、特進に入る努力です。 次に、特進で成績を残す事ですね。 クラスにより進学先大学難易度が変わるのですから、授業で学ぶ内容も変わりますよね。 難関大を目指すならば、特進一択かと思いますよ。

0

確実に国立に入るには、偏差値65の高校だと上位4分の1をキープできれば大丈夫だと思います。 まずは一回目の定期試験での目標達成目指して、授業で分からないことのないよう復習頑張ってください。 どの教科も最初の方の分野は簡単なので、塾とか関係なく自分の努力次第です。