ID非公開

2021/4/10 13:02

33回答

家族がリボ払いを使っています。 なんとか辞めさせる方法はないのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

給料が安ければ借金してないでバイトしろと言ってやる方が先だと思う。コンビニ、24時間スーパー、24時間営業のドラッグストア、早朝の物流倉庫での仕分け、閉店後、開店前のパチンコ屋の清掃等、多少の田舎でも探せば見付かるんだから、借金返済で地獄を見る前に労働をさせて金を稼ぐ事への苦労をさせた方が良いよ。後は「自分の借金の事で家族には一切迷惑を掛けません」と誓約書を書かておく。アナタが心配する官報なんて見ている一般人なんて殆どいないでしょ。

0

何でやめさせたいのですか? 別にどのような支払い方法でも自由だと思いますが。 どうしても分割払いが気に入らないならお金を肩代わりしてあげたらいかがでしょう?

ID非公開

質問者

2021/4/10 13:53

金がないのに食料やライフラインのような生活必需品ではない高額商品を大量に買うんです。給料が安いから1回で払えず、リボ払いにしているせいで借金がどんどん増えていく。このままだと自己破産です。自己破産すると官報に載ります。今はネットがあるので、画像をアップされたら家族の私まで悪く言われます。