回答受付が終了しました

Panasonicの人感センサー電球を玄関とトイレ用に購入しましたが、玄関のみ反応しません。

回答(3件)

0

玄関 センサーの強弱 レベルを調整してください。 壁のスイッチに センサー調整

画像

コメントありがとうございます。 うちは強弱レベルは調整できないのです。そして夜になると反応してくれました。多分玄関が昼間は明るいからなのかと…不思議です。

0

たいてい明るさセンサもついてますので、玄関は明るいから反応しない(点灯しない) ということではないんですよね

0

玄関の照明は ポーチライトでは無く 玄関内側(下駄箱付近)の照明 でしょうか。 購入したばかりの 人感センサー機能付LED電球が 点かない原因としては、 お使いの白熱電球用照明器具の ソケットの中心の電極 (ヘソの様な電極)に問題があると思います。 まずは購入したばかりの 人感センサー機能付LED電球を 照明器具に取り付けて、 壁のスイッチを入れた状態で LED電球を緩めたり 締めたりしても 点くなら、 その白熱電球用照明器具の ソケットの端子が 接触不良の可能性が高いですが、 プラスチック製の ソケットだと接触が良くないです。 その前に安全の為、 一度ブレーカー又は壁のスイッチを切っておいて、 -ドライバーを使って ソケットの中心のヘソの様な端子を 少し起こしてあげると 人感センサー機能付LED電球が 点く筈だと思います。

画像