回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/10 16:33

99回答

あなたの好きな、おすすめの

回答(9件)

1

尚古趣味と言われようと何と言われようと、 アレキサンダー・ブライロフスキーです。 彼の弾くノクターンなど、もう絶品中の絶品です。ブライロフスキー以上のショパン弾きは、もう、出ないであろうと思っております。

1人がナイス!しています

1

ブラド・ペルルミュテール:若い時代はいつも、お手本にしていました。教育者としての方が有名かもしれません。 サンソン・フランソワ: 独特の揺らぎが素晴らしい。

シモーネ・ヤングさんありがとうございす。グールドのペダル無しのショパンはうんざりでしたが、後期にはペダルをつかった普通の演奏もしているのですね。

1

遠山慶子 ノクターンは西洋人を凌駕するほどの、流麗な旋律です。 ショパンの抒情性をこれほどまでに炙りだす奏者は、そうそう居ないと思われます。 最近亡くなった事とは無関係の回答です。 アルフレッド・コルトーの一番弟子でしたが、私自身は、コルトーの演奏スタイルがどうしても好きになれません。 これは好みの問題ですが。 時代性もあるようですし。 幼少時、父親が買ってきたバイオリンを足で踏みつぶした逸話と重ね合わせると、彼女がなぜ弦楽器ではなくピアノを選択したのか、よく理解できます。

ID非公開

質問者2021/4/11 1:25

有難う御座います!