レトロで初心者でも維持しやすい車があったら教えて頂きたいです。

自動車 | 中古車67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございます! プジョー205という車種を教えて頂いた為、ベストアンサーにさせて頂きます。 調べて見ましたが、すごく素敵なシルエットでした! 自分は国産車の方が部品が手に入りやすいのかと思っといましたが、他の回答者様のお話を聞くに、車種によっては外車の方が良いということを知りました。 ありがとうございました!

お礼日時:4/12 21:02

その他の回答(4件)

0

古い車だと維持のしやすさ=部品の入手の容易さです。 部品がないことにはどうにもならないです。

0

その中なら日産のラシーンがまだ新しく維持しやすいと思います。 国産車の古いものは部品自体が無くて有っても高い値が付いています。 輸入車は部品の欠品の心配はややマシですがやはり部品代が高く 整備工賃も高く1番ネックなのは故障頻度と 部品が届くまでの日数がかかる事です。 私も2001年式のVWの車に乗っていますが 年に2回は何処かが調子を崩して 乗れない期間が年に1ヶ月とか有ります。 最長は走行に関係ない部品ですが 納入待ちが6ヶ月だった事も有ります。 そう言った心配を排除するなら国産車の新しい ダイハツのタフトややムーブコンテ スズキのラパン辺りが良いのではないかと思います。

0

ご希望の車種はどれも、素敵なデザインでよいクルマだと思いますが、維持管理についてはちょっとハードルが高いです。 いくらかの知識や、頼りになる整備工場が身近になければ、トラブルの原因になるケースは多いです。 無難にお薦めできるのは、ラシーンやゴルフ程度まで。 (個人的な経験では、ゴルフの修理でも原因究明や部品の手配に苦労した経験があります。。。) 個性溢れた好きなクルマに乗るのは良いことですし、乗りながら学ぶことも大切ですが、いきなり苦労や怖い経験をするのもどうかと思いますから、ご自身の覚悟や信頼のおける工場やショップの有るなしで判断されるとよいでしょう。 使い捨て感覚で乗り換えを奨励したり、旧車に対する増税など、古いクルマ対する認識や愛情が希薄で、風当たりの強い風潮を感じる昨今ですが、貴方のような方が居られることを、嬉しく思います。 楽しいカーライフになることをお祈りしています!

0

シティは部品が全く出ないでしょう。 パンダは部品が出るので維持はしやすいほうだと思いますが、電気系のわけのわからないトラブルが出るかもしれないしパンダに詳しい工場が近くにないときつい。サンクのキャブ仕様ならECU使ってないので良いかもしれませんが、古い車にある様々な故障は覚悟。どれにしてもトラブルと付き合いながら維持するのは同じ。面倒みてくれる店が近くにあるのとお金次第です。