なぜ若者のバイクにボックスを付けないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・ ボックスがあると便利なのにと思うのですが。

画像

新車 | 中古車260閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(19件)

0

WR250RとYZF-R6を所有するオッサンです。 どちらもBOXをつけない派ですが、過去に1~2度WR250RにBOXをつけている人を見かけましたが、多分主にオンロードの長距離(宿泊込み)ツーリングをしているか、通勤にも使っていて、中にカッパをいれている人でしょうね。 流石にSSにBOXをつけている人は見かけてません(当たり前か)。 要はどう使うかによって、つけるかどうか決まってきます。 私は付けると車重が重くなるし、風の影響を受けるので、付けません。

3

アラフォーのオッサンだけどロンツーではZRX1100には小ぶりなシートバッグとタンクバッグ、ZX-10Rにはシングルシートカバーもしてるし絶対に何も付けない。ふとももにホルスターバッグひとつでがんばってる。 利便性より見た目重視。(全ては自己満だが) かっこ良くて買ったのにデザインを台無しにしてどうする? だから体型維持やウエア、メット選びにもこだわっている。 ひとつ妥協してしまったら体型とかウエアとかも妥協してしまう。 ボックス付けてるライダーって大概ファッションに疎そうな臭いがする。

3人がナイス!しています

2

荷物背負っても耐えられるんでしょう、若いから。 歳を取ると、荷物背負うと疲れるのでボックス使いたくなる。 まあ、私は若い時からボックス使ってましたけど。クラウザーのシステムK2再販してくれないかなぁと思ってたら、まさかクラウザーそのものが潰れるとは。

2人がナイス!しています

1

若者です ボックスをつけると理想のフォルムから大きく逸れてしまうのでつけません。 ネイキッドでもシート下のスペースが広い車種もありますし。。。

1人がナイス!しています

3

元々は使ってましたが、リアキャリア取り付けステーが2回も折れる&運動性能の低下が著しいのでボックスは外してシートバックに変えました。 入れられる容量の割に耐荷重が少な過ぎるんですよね。 リアキャリアはそのまま残して何か荷物が増えたとき、ツーリングネットで荷物を固定するようにしてます。

3人がナイス!しています