新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

中国はコロナの感染者数が0になったらしいです。 すごくないですか? それに比べJapanは恒心国過ぎませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

菅・小池・吉村 こいつら全員無能

お礼日時:4/23 21:38

その他の回答(9件)

0

??中国では感染者は毎日出てますが?? 本日の感染者は14名+無症状感染者11名の合計25名です。この他に要注意観察者というカテゴリーがあり、もちろんその方達も隔離されます。 毎日感染者の発表が有ります。

画像
0

遠慮なく国民の自由を奪えることが、先進国の条件なら、アメリカや日本など社会主義的な国とは異なる価値観を持っている国は、かなりの後進国ですね 困ったものです><

2

こういう非常問題に対して、政府の権力が大きいほど、対応は簡単です。 朝鮮は初めから感染者数は「0」ですよ。なぜなら、指導者の一言で、国外国内を問わずに、すべての交流を断ち切ることができます。 強制力がある政府は全国民をコントロールできます。 中国では、政府の命令は、少数人の一存で決められ、すべての国民は従わなければなりません。 想像できまますか。一人の感染者を発見したら、その感染者がいる街全体を封鎖します。一ヶ月の間、何千人の外出は一切禁じられます。 自分は感染していないと証明出来ない人は乗り物も乗れない、買い物すらも出来ません。 逆に、民主国家では、普通の人の行動を制限するには莫大なリスクを背負わなければなりません。民衆の反感を買います。政府は簡単にそんな徹底的な手段が取れません。 それは「自由」の代価です。

2人がナイス!しています