ID非公開

2021/4/10 18:25

88回答

セガ・ドリームキャストの欠点と言えば何がありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

コントローラーが致命的に使いにくい。 サターンのコントローラーの方がまだマシ。 進化でなく退化しちゃったパターン。 L2やR2が無いから、ストリートファイター3とか、やりづらかったなぁ。

0

・壊れやすい ・ネット接続が高額(当時は電話回線がほとんど) ・ビジュアルメモリーが高額な割に容量が小さい。すぐ電池切れになりうるさい ・セガがすぐ諦めて製造中止を発表したから現役でソフトが出続けた期間が短かった 等ですかね。。 でも従来のセガハードとイメージを刷新したからか新しいタイプの作品が多くて、ネットワークサービスも斬新に感じられたから楽しめましたね。

0

・前世代機との互換性がない(PS2はPS完全互換) ・DVDを見られない(PS2はDVD再生可能) ・ドラクエ、FFなどのキラーコンテンツがない ・ビジュアルメモリを2本差すと、コントローラーが重い ・ドリームキャストガンはさらに重い セガ自身にもサターンでPSの後塵を拝した負のイメージがあり、 せっかくのモデム標準装備も日本のネット事情を考えると時期尚早。 私はじゅうぶん楽しませてもらいましたが、いろいろ残念な面も 目立つハードでした。