回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/10 18:30

44回答

旦那が東京に

回答(4件)

1

一応先にご連絡しますが、東京の場合通勤時間1時間は結構近い距離なのを理解してくださいね、ちなみに私は2時間近くかかります。 まずは常磐線の取手、つくばエクスプレスのつくば、西武線飯能、東武東上線森林公園、東北本線久喜、高崎線鴻巣、中央線高尾 とかですかね。 文京区の場所がわからないのであまり乗換は考慮していません。 乗換を考慮すると田舎にはいけませんし。

1人がナイス!しています

0

お好みの田舎の種類を教えてほしいところ。 郊外感があればいいというなら、荒川超えて埼玉はいればとこでも。千葉方面なら、松戸とか。 起伏があって丘陵地帯が良いと言うなら、八王子や飯能、横浜市・川崎市北部。 海がいいなら、横須賀、鎌倉、新幹線使って小田原。 すべて揃っているのは、アクアラインバスを使える木更津。

0

1時間以内とのことですが勤務地の最寄りの駅がどこになるかによって異なるでしょう。文京区も広いですから。 1例として水道橋近辺であれば都営三田線の高島平あたりはいかがでしょうか。都内では田舎の方ですし、荒川を挟んで目の前は埼玉県です。 それと出勤電車が超混む路線は避けた方が賢明かと思います。都営三田線はあまり混雑はしませんね。

0

電車の沿線で考えると良いですよ。 例えば文京区なら 丸ノ内線、都営三田線、JR線… その先の西武池袋線、西武新宿線だと埼玉県ですし 千葉県、栃木県、神奈川県など1時間くらいで東京都外です。