ID非公開

2021/4/10 19:03

33回答

ペットショップはなぜ存在するのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく、丁寧に教えていただきありがとうございます。 そして、他の御二方も回答ありがとうございます。 価値と価格が決してイコールではないということ 価格がすべてじゃないこと これらを大切にして生きます 回答、ありがとうございました (﹡ˆ_ˆ﹡)

その他の回答(2件)

1

生体がいるからペットショップを覗く。 魅了されて生体を買う。 生体を買う人が用品も買って帰り、また用品を買いに来店する。 生体は利益率が良い。 動物病院が併設されていると、そのまま患者を獲得できる。 などだと思います。

1人がナイス!しています

0

>>ペットショップはなぜ存在するのか? >>「動物を売る」 はなぜあるのか? 答)需要があるから存在します。買う人がいるから売り物になる。 >>猫や犬、ハムスターなどのご飯を売るのは分かる。 答)ペット産業は広大なマーケットです。 >>「人間を売る」 は犯罪です。 答)歴史を振り返ると過去には人身売買もありました。 >>動物と人間、命の価値に「高い」「低い」があるのか? 答)「ない」と言いたいがやはりある模様。 >>使えない人間は「価値が低い・価値がない」 のか? 答)社会の評価・基準は様々であるということ。 >>かわいい動物は「価値が高い・価値がある」 のか? 答)人の「価値観」は様々であるということ。 >>同じ動物でも「値段が高い・値段が低い」が存在するのか? 答)ペットショップに行くとわかります。価格もバラバラです。

この返信は削除されました