ID非公開

2021/4/10 21:01

44回答

今熱で病院行ったらPCR検査させられると思いますが、

インフルエンザ77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

PCR検査とインフルエンザ抗原検査をやって良い病院は限られて いますからどこへ行ってもやってもらえると思ったら間違いです。 PCR検査をやる病院ではSARS-CoV-2、インフルエンザA・B の3種類をデフォルトで検査します。 >インフル受けたいんですがと言ったら今流行ってないです >とか頭悪い事いう医者も居るそうですが、、 お前みたいな頭の悪い患者と称する輩が、検査をしてはいけない 病院なのに勝手に来るからそういうことになります。 お前の言うことは科学の世界では通用しない妄想だから 取りあえず忘れて下さい。

0

最近では、新型コロナウイルス・インフルエンザA/Bを同時に抗原検査して、新型コロナウイルスのほうが陽性の場合、PCRの精密検査にまわすことが多いです。 よくばりな、検査キットでは、新型コロナ・インフルエンザ・RSウイルスの同時検査キットもでてますよ。

画像

ID非公開

質問者2021/4/11 8:34

他の方に教えて頂いた好感度抗原迅速検査ですね! その他にも新たな検査が発明されてると、、 進歩は早いですね^ ^ これが全国に完全導入されれば インフル患者数も本来の数に増えて コロナの数も減るかもしれませんね。 期待できそうです(^ω^ )b

1

呼吸器症状がある、もしくは濃厚接触、またはその疑いがある場合はPCRを選択するかも知れませんが、ただ発熱だけならPCRは選択しないのではないでしょうか?PCRは結果が出るまで時間が掛かり多数の検体は同時に検査出来ません。一方で高感度抗原迅速検査なら30分で検査でき、インフルエンザは同一検体で同時に検査しますのでこちらを選択すると思います。いずれにせよ現場の医師の判断と患者の希望を擦り合わせて検査するかどうか、検査方法も決定されます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/10 21:55

なるほど そのような検査も有るんですね! 丁寧に有りがとうございます^ ^