九州出身の方にお聞きします

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 試してみます

その他の回答(8件)

0

他の方の回答にもありますが、圧倒的に「サンポー焼ラーメン」です。 これに勝る豚骨即席ラーメンはありません。 一つ300円を超える様なラーメンは、もはや即席ラーメンではありません。 それならが、あと300円出して、普通に店で食べます・・・ 普通の値段で、気軽に美味しく食べられる・・・ コレこそが、ホントの「即席ラーメン」だと思います。 その点において、サンポー焼豚ラーメンに勝るラーメンはありません。 ただし、九州以外では、殆ど売ってません・・・ 福岡では、スーパー、ドラッグストア等、「どこでも」あるんですけど・・・ なので、帰省した時には、まとめ買いしてます。

0

インスタントラーメンでいちばん店の味と かけ離れているのが豚骨ラーメンです。 それだけ繊細で難しいです。 しいて言えば「久留米 大砲ラーメン」の袋麺は 久留米っぽさがよく出ていて 麵も麺も藤原製麺製で 袋麵のなかでは、かなりレベルが高いです。

画像
0

九州に行った時に、あるラーメン屋さんで食べたラーメンはハウスの「うまかっちゃん」そっくりでした。 つまり「うまかっちゃん」がこのお店に一番近いラーメンでした。 (最も即席ラーメンに近いお店なのかも知れませんが。)

1

他の方もおっしゃってますが、即席ラーメンって、お店のラーメンと別ジャンルの料理なんですよね。 自分が一番好きなのがサンポー焼豚ラーメン。 お店のラーメンとはかけ離れてるけど、別の料理だからそれで構わない。 むしろお店の味に近づけてるコラボ商品は高いだけでダメ。 そもそもお店で「あそこは旨い、あそこは不味い」と言ってるのに、同じ土俵にインスタント麺は立つことはできない。

画像

1人がナイス!しています