オリンパス E-M10Ⅲに合うマクロレンズのサイズとは、また、おすすめのレンズは?

補足

質問が的を得ていなく失礼しました。知りたいことは、本体とレンズがうまくはまるサイズがあると思うのですが、それは本体の何処を見ればよろしいのでしょうか。 例えば、レンズを本体に設置する際に設置箇所の円周が何ミリメートルで、ぴったりはまるレンズになるのかになります。 更に、具体的に合うレンズの製品名が分かればご教示お願いいたします。

ベストアンサー

0

>知りたいことは、本体とレンズがうまくはまるサイズがあると思うのですが サイズというかマウントの形状がメーカごとに違っていたりして名前が付いています、あなたのカメラのマウントの名前はマイクロフォーサーズマウントとなっています 前出のレンズらがぴったりはまります、最初のレンズとしては M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro 上記2本のうちのどちらかを選べばよいと思いますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

例えば花、小物とか静物を撮影する場合は、30mm辺りの焦点距離が短い方が使い易いでしょう。 接写というのは、極端に被写界深度(ピントの合う範囲)が狭くなる上に、ブレやすいので、焦点距離の長いレンズだと、ホンの一部にしかピントが合わない上にブレた状態になり易いので。 虫の様な動態の場合は、やはりある程度被写体との距離が欲しいので、60mm辺りの焦点距離が長い方が有利です。