ドラクエウォークで『斬撃1%』『デイン属性1%』などの『1%』って数値化するとどれくらいでしょうか?

補足

考えていたよりも小さな数値で驚いています。『力500』だったら『斬撃1%で5』くらいだと思っていたのですが違うのですか?

ベストアンサー

0

ダメージ計算サイトで調べてみましたが、攻撃力500程度の場合はちから換算3.5ほど 攻撃力900だとちから換算7くらいの上昇と似たような最終ダメージが出てました。 ただし敵側の守備力ひとつを取っても、攻撃力に対し守備力が高い場合は基礎値が小さくなってしまうので%当たりの伸びが悪くなります。 これだけでは無く色々な要素の乗算となってるのでバラツキはあります。 そういう訳で時と場合によるとしか言えません。 https://keisan.casio.jp/exec/user/1579578861 一応計算サイト置いときますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かいことはよくわかりませんが 3くらいなんですか。ありがとうございます!

お礼日時:4/14 20:03

その他の回答(1件)

0

微々たるものです、、、が武器、防具、心、心珠のトータル加算です。 所詮1%は斬撃100だったら101で(無属性武器)ディン系武器だった場合は102です(数値的に) 戦闘時において敵の耐性やターン時の状況で与えるダメージが変化します。