アウターローに入らないんですが、どうすればいいですか?カチャカチャ言って変速しそうでしないです。

補足

ほかの変速は問題ないんです。フロントディレイラーも関係あるのかな?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

フロントのアウターはローとは言わないし リアのローはアウターと言わないし どっちだろう^^; 「カチャカチャ言って変速しそうでしない」 と言う事に注目すると リヤのロー(大きいギヤ)の事を想像します ディレーラーをぶつけたりして無い(壊れて無い)とするなら 変速ワイヤーの伸びから一番大きいギヤに引っ張り上げられなく (フロントも大きいギヤは引っ張り上げてる) なっている現象ですね ワイヤーの終端(リヤディレーラーの入り口側)には ワイヤーチューブ長を調整する(相対的にワイヤー長を調整) 袋ナット(手で回せるギザギザネジ)が付いてますので リヤディレーラーから出る方向(反時計方向)に2回転前後 回して見て下さい ワイヤーチューブが延長される格好となり 即ち相対的にワイヤーが短くなり 多く引っ張られて大きいギヤの方にチェーンが引き上げられます

1

フロントディレイラーも関係あるのかな?・・・って事はリヤディレイラーの事でしょうか? フロントの位置によってそちらにいくらか引っ張られるので、インナー時とアウター時では若干リヤの状態は変わりますよ。 全て満たすならそのようにディレイラー調整するしかないですが、全て満たすようにするには調整はシビアになります。またディレイラーハンガーなどに曲がりがあると無理な場合もあります。

1人がナイス!しています