ID非公開

2021/4/10 23:00

33回答

住宅ローンの全国保証ってところはなんですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/11 13:21

ありがとうございます。 つまり、結構余裕がなく、無理をして購入している人ということでしょうか? 9区画あるのですが、二組ほど全国保証です。 一組は、ペアローン?なのか一人ずつ設定登記がされてあります。 もう一組は単独。

その他の回答(2件)

0

全国保証は審査が緩いからそういう人向け 保証料など、高めに設定してあるはずです。 >地銀やメガバンク、最優秀な方はネット銀行ですよね うちはメガは出してないけど、保証料なども全て勘案したら、地元信用金庫のがネット銀行(auじぶんで当時0.41)より安かったので信用金庫で借りてます。団信も信用金庫のがよかったです。ネット銀行最安は一概には言えないかと。 プロパー融資のため、抵当権者の部分には、保証会社ではなく、〇〇信用金庫と記載があります。

0

全国保証は保証会社の事です。 多くの銀行と提携しています。 メガバンクなどは自社の保証会社で審査が通らない場合は全国保証に審査をかけたりします、保証会社が全国保証だけの銀行も多くあります。 銀行と保証会社の関係は説明が長くなるのでご自分で調べて下さい、検索かければいくらでも出てきます。