ID非公開

2021/4/10 23:21

33回答

アコースティックギターを持っている初心者です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/11 15:41

いやーわざわざこんなご回答をくださりありがとうございます!URLまで載せてもらってどう感謝していいかわかりませんこの回答を駆使して頑張ってみます!わざわざ自分のために書いてくださりありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ります!

お礼日時:4/17 16:10

その他の回答(2件)

1

ギターによって、最初に張ってあるゲージは違いますが、ライトゲージを張っておけば、だいたい大丈夫です。 ライトより主に高音弦が細いゲージは、カスタムライト。 全体的に一番細い弦がエクストラライト。 低音弦が黄色っぽい色は、ブロンズ。 赤銅色は、フォスファーブロンズ。 音の響きが違います。 サイズ、とは弦の長さの事ですか? 巻いてから切るので、そこは気にしなくて平気です。 ニッパーは、専用のものを用意した方が良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/11 0:00

サイズ=弦の長さ で合ってます。 基本ライトゲージを使うってことですかね? 他のゲージはどんな時に使うんですか?

1

ライト云々は弦の太さのこと、長さは気にしなくていい とりあえずダダリオのアコースティック用の一番細い弦買っとけばいいと思う たぶんエクストラライトとかそんな感じの名前 ていうか、あなたの今のレベルだと自分で弦の交換できないと思うのだが、どうする気?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました