ID非公開

2021/4/10 23:39

55回答

彼のお子さんへの贈り物について。 バツイチの彼と再婚を視野に入れてお付き合いしています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの御回答もとても参考になりました。ありがとうこざいました。 再婚して大丈夫かとのご意見に納得しましたのでベストアンサーに選びました。家族、特に子どもに対する考え方の違いで、薄々、うまくいかないかもと思っていました。 小さな違和感の積み重ねから目を逸らしてきましたが、しっかり考えてみます。

その他の回答(4件)

1

お子さまがあなたを良く思っておらず、受け入れられない心境を彼はよく知っているからこそ「仲良くして欲しい」と焦っているのだと思います。 中学生なら父親の彼女といえば「気持ち悪い」という嫌悪感しかないでしょう。 お子さまが実母と一緒に暮らしているなら尚更です。 >>客観的に見て、私のしたことはやりすぎでしょうか? はい。距離感がわかっていないように思います。 父子の面会交流の場に他人のあなたが入り込むのもおかしいですし、彼に懇願されても行くべきではありません。 彼の考え方も自分本位でお子さまの気持ちを全く考慮しておらず、軽率すぎると思います。

0

子供からしたら、新しい奥さん候補に浮かれてる父親の姿は見たくないですよ。 中学生にもなれば、彼女と何してるかなんてわかりますから。 普通に実の両親のいちゃコラさえ見たくもないです。 質問者さんもそうでしょ? あなたとの再婚は歓迎していないのは、子供の立場になれば当然ですよね。 でも、その嫌悪はあなたに対してじゃなく、父親に対してです。 子供の気持ちを考えていないで空回りしてるのは、彼ですよね。 何かあってもあなたには何も期待していないし、頼ったり甘えたりもしてこないです。 実の母親がいるし、父方と母方の双方に祖母がいますよね。 彼の子があなたの子になる日は来ないです。 そこは安心しても良いと思う。 時々会う優しいお姉ちゃんでいれば十分です。 親だからといって、我が子の気持ちを全部知ってるとは限らないです。 彼のお母様もそうでしょ? 息子の無神経を止められないでいる。 彼も我が子の気持ちに気付かないでいる。 その逆も言える。 子供は親の気持ちに気付かない、知らないものです。 あなたは彼の勝手に振り回されてるだけだから。 気にしなくて良いですよ。 「そうだったんですね、知らないとは言えごめんなさい」で大丈夫です。

0

あなたの彼の自己満足なリクエストなので、 別に聞かなくていいし、聞いてはいけないと思います。 彼の元奥さん、別に病気とかではないんですよね? 万一のことを考えるのはいいけど、 それも彼の都合しか言ってきていないし、 お子さんの気持ちとあなたの負担はまるで無視していて、正直、嫌悪感しかないです。 誕生日プレゼントの件は、 困惑、じゃないですか? あなたとギフトの贈り合いをしたくもないから「今後はなしで」と言ってきているんだと思います。

1

彼のことですが、自分の子供と仲良くしてほしいのは、ただのエゴです。 お子さんはそんなこと1mmも望んでいないと思います。 思春期真っ只中で、多感な時です。 彼はお子さんの気持ちに寄り添えてないんだと思います。