サステナブルなギターって何だと思う?

画像
補足

わたちは、マーチンがマホガニーネックになった時、 マーチンがネック換えてもいいと考えたなら大丈夫なんだ、マーチンを信じるぞっ!と考え、 後には、マーチンなりの環境保全なんだと考えましたが、 後で冷静に考えてみると、大人の事情で、 わたちは、バカでした… でも、わたちの、マーチン、ネック、マホガニーか分からないけど、良く響きます…

ベストアンサー

0

ですよね… 15年前より、革ジャンなど、服が高くなっているのは、これも中国のせいらしいです! だから、中国で働くのは辞めとけって友達に言ったのに… (お前なんやねん…)ノリツッコミ あんな、人口が、金持ちになったら大変!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなしゃん、ありがとうございまちたっ!

その他の回答(5件)

0

本国では植林とかやってそう。企業イメージが、あるから。東アジアでは伐採しまくりだろうね。 日本の山も間伐で材料取れないのかな? 後輩が国産材料の面白いギターかってたなー (^-^ゞ

おはよございます そうなんですよね… 企業イメージのために植林をしてそうですよね 実際効果あるのかな? 間伐材って細いんじゃ無かったでしたっけ?自分で間伐材使用と言ってながらあれですが… スギ花粉がすごくのは、国有林にスギを植えまくったからだと聞きました 今はまだ細いけど、100年後には、使えるようになるかも! いや、やっぱり、無理か… 国産材料のギター、嫌いじゃないんですよ 歳とったら、風流なギター買ってみた〜い

2

間違えてはいけない。木材だけでできていることが一番環境に優しい。 木材を伐採することが環境破壊で、ポリカーボネイトや樹脂をギターに使用することが環境にいい、という考えがそもそも違う。

2人がナイス!しています