ID非公開

2021/4/11 1:40

77回答

めんどくさい質問です。すみません。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。交際4ヶ月になるところです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 様々な立場で考えて頂いて、私が感じていた漠然とした悲しい気持ちをわかって頂きました。 回答者様は男性かとお見受けすることができ、男性からの意見を貴重に感じました。

その他の回答(6件)

1

俺なら絶対に女友達連れてこいって言うわ そのほうが楽しいから、当然自分の彼女には内緒でね 向こうにしてみたって自分の彼女に手出されたら困るだろうし 友達と彼女二人を相手するのはシンドイんで 女友達一人連れてこいってのは理論的に正しい話 だからといってその女とすぐどうかなるってわけじゃないけど、 「一緒に食事を作って食べる」 「一晩一緒に過ごす」 「焚き火や星空の非日常感」 この3点セットでかなり親密になる 要はそういうことの繰り返しが密かに行われ、結局は遠距離恋愛なんてものは成り立たないのよね 悲しいけどコレが現実ってやつですわ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 11:17

回答ありがとうございます。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、女友達ではなく、私の彼の友達の彼女です。 私の彼と、友達の彼女さんは、初対面です。

0

交友関係を制限したくない これが本心なら、そのようにしましょう。 私はそのようなパターンの時、じゃあ私は〇〇をしよう!と、自分の専門分野の勉強関連をすると決めていました。 裏切る人は裏切ります。 裏切らない人は裏切りません。 これが全てです。 どっちに転ぶか結論が分かっていない段階で悪い方に考えるのは、色々な理由があるでしょうけれど、一番は暇だからです。 暇だとろくな事を考えないものです。 彼を好きなのだから、まずは信じて過ごすのが普通です。 自分の勉強や趣味で、自分を楽しませて生活できる能力をつけましょう。 恋人の全ての時間を共有しようとしたり、想像したりするのは辞めましょう。 1人の時間を自分のために使うのです。 1人の時に、自分で自分を楽しませるのです。 自分で自分を楽しませるのと同時に知識やスキルが手に入ります。 すると、相手との共通点が探し易かったり、提供できる話題を沢山持っていたり、とにかくコミュニケーションが楽になり人間関係がうまく行きます。 自分を楽しませる手段は勉強でも、運動でも、芸術でも、何でも良いのです。 自分の時間を有意義に過ごしてください。 今回は快く楽しんできてねと言ってあげましょう。 また、今後も彼を大切にしましょう。 モヤモヤを、彼が可愛いヤキモチだと捉えてくれる程度になら伝えるのもアリです。 しかし、それを超える熱量や頻度で伝えてしまえばアウトです。 彼が万が一あなたを裏切ったなら、その時に悲しんでください、そして出来ることなら直ぐに別れましょう。 高校生の時、似た経験があります。 彼が男友達とその彼女と3人でプールに行きました。 思春期ですよ! プールですよ! ビキニですよ! 裏切る人は十二単衣だろうとビキニだろうと裏切ります。 裏切らない人は宇宙服だろうと裸だろうと裏切りません。 そういう単純な判断のもと快くプール楽しんできてねと言いました。 モヤモヤしても無意味です。 モヤモヤした挙句、何事も無かったら、やんわり疑った事を自己嫌悪する羽目になり二重苦ですよ。 良い事なしです。

ID非公開

質問者

2021/4/11 11:28

回答ありがとうございます。 私も回答者様のように少しでも気が紛れることを何かできるよう心がけます。 また、回答者様のように信じて割り切ることも少しづつしていきたいと思います。

0

友達の彼女なら心配する意味がないと思いますよ。 あなたがその彼女だったら?って想像してみてください。 あなたの彼の友達の彼女に疑われたら?なんで私やねん!?ってなりますよね。 そのメンバーならあなたも誘えばいいものですが、いかんせん遠距離だから地理的に誘いづらいのかな。

ID非公開

質問者

2021/4/11 11:21

回答ありがとうございます。 私自身、あまり人を信用できない部分があるので、同じような状況で疑われても、お気持ちわかりますくらいにしか思えないんです…。 しかし、回答者様の仰っていることも理解することができるので、あまり心配せず過ごそうと思います。ありがとうございました。

0

おはようございます。三方一両損おんなです。 その内容から読み解くと、恐らくあなたの彼氏様は会社の方とキャンプに同行されるのでは?と思います。それなら世の常なので致し方ありません。 しかし、これ以外の状況なら少し怪しいです。その場合は、あなたが彼氏様にお願いして同行することが最良の選択に思います。 そうすることで、あなたは知らない環境での疲労もありますが、彼氏様を監視できます。ただし、その反動としてあなたの彼氏様は知人カップルから…「あれっ?そんなに馴れ馴れしく彼女連れて来るの?」と少し軽く見られるかも知れません。それでも…三方が少しづつ損をすることで、その場は丸く収まります。

ID非公開

質問者

2021/4/11 11:23

回答ありがとうございます。 私の彼と友達は高専時代の友達でして、職場は同じではありません。詳しい表記がなくすみません。 よろしければ、少し怪しいとお考えになった理由をお教え頂きたいです。

1

彼氏さんのことを考えて行くなと言わなかった貴方はとても素敵だと思います。でも今後もこのような事が増えれば貴方は我慢の限界になりいつか終わってしまうような気がします。彼氏のことを信用してないんじゃなくて、その周りを信用してないんですよね。その気持ちはよく分かります。あなたが少しでも嫌と感じているなら彼氏さんに行かないでと言いましょう。我慢しないでくださいね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 2:37

回答ありがとうございます。 周りを信用することができないんです。質問では表現が荒々しくなってしまいすみません。 遠距離で全く見えない不安と、周りが信用できないこと、そして過剰に気にしすぎなのかなと考えている自分も嫌になってきて質問してしまいました。 お優しい言葉をありがとうございます。