回答受付が終了しました

劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしいですが具体的に何が凄いんですか?

劇団四季61閲覧

回答(3件)

1

全然凄くないですよ 基本的にミュージカルって西洋の物ですからね、日本人が演じる事が間違っていますよ。 例えれば、白人がちょんまげ着物で江戸時代の物語を演じたら変でしょ? オペラ座の怪人だって「シング!」の部分を「歌え!」とか、笑っちゃいますよ。 8万あればロンドンまで飛べるので、本場でオペラ座の怪人を見てください、四季なんて子供のお遊戯ですよ

1人がナイス!しています

1

一言でまとめるなら「迫力」が凄いです。 「オペラ座の怪人」は豪華な衣装や舞台セットなどお金かかってるなーって感じますし、巨大なシャンデリアが落ちてくる演出など大迫力でした(特に一階前方の席で観てると少し怖いです)。 音楽も良いですし、役者も高度な歌唱力が求められるため並みの人では出せないような歌唱力でベテラン俳優が歌っています。

1人がナイス!しています

0

舞台ですかね。 特に巨大なシャンデリアが動いたときは臨場感がありました。 ただそれ以外は……私が見た時、たまたまキャストの調子が悪かったのかもしれませんがイマイチでした。日本語の歌詞もやっぱり英語と比べると合ってないように聞こえますし。 オペラ座の怪人に興味がありましたら、DVDになりますが「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」がオススメです。Amazonで1000円くらいで購入できます。 はっきり言ってこれを見てしまうと他の(日本公演の)オペラ座の怪人は見れなくなります。それぐらい素晴らしい出来でした。おすすめです。