ホームセンターで購入したハーブですが 種類がわかりません オレガノのようにも見えますかが、なにか違うようにも感じます

画像

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ミントでは無いと思います。 ミントの葉にはどの種類でも、葉の側面はギザギザしている事が多々あり強弱あれど必ず香ります。 この葉はオレガノでも花を鑑賞する目的よりかは料理(キッチンハーブ)としての使用に向いた種類だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます それらしいです

お礼日時:4/11 19:55

その他の回答(3件)

1

オレガノに1票。 ミントなら、もう少し先端に丸みが有ると思います。 またミント臭もしないとの事なので。 ミントなら必ず僅かでもにおいます。 ただ、マジョラム種かは微妙。

1人がナイス!しています