運転好きの人に聞いてみたいですが方向音痴改善に何か気を付けた方が良いことあれば教えて頂けますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

行った道を帰る時に、来た覚えがない道を歩いてると思い込み、不用意に曲がってしまい、迷うパターンの場合、ときどき後ろを振り返りながら帰り道に見るであろう景色を覚えながら行くことをお勧めします。また、景色を覚える時には動いてしまう駐車車両やどこにでもあるポストは目印に適さないことも頭に置いておきましょう。

その他の回答(1件)

1

改善したいんですか? 景色をよく覚えておく ことじゃないですかね? 目立つ建物とか目印を覚えて 一回通った所をまた戻ってみるとか。 それと ナビに頼らず 標識を見て目的地に行くとか? 街ナカより 田舎のほうが練習しやすいと思いますよ。

1人がナイス!しています