回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/11 8:28

44回答

夢絵の依頼をして10ヶ月が経過しそうです。。。

補足

説明不足ですみません! 夢絵と表記しておりますが、自分とお友達の代理キャラを元に描いてもらっているイラストの事です!

回答(4件)

0

≫5ヶ月が経過してもラフさへ提出がなくDMを送ったところラフを提出して頂きそのまま支払いしました。 →5ヶ月経過の段階でまずおかしいということに気が付きませんでしたか?なぜ完成もしていないラフにお金を支払ってしまったのですか? 相手が完成させないことも悪いことですが、質問主さんもラフの段階でお金を支払うっておかしいことに気付いて下さい。 ≫さすがに取引の期間が長く料金も発生しているため催促するDMを送りたいのですがどのように送ったらいいでしょうか? →業者を通さず直接やりとりしていたのでしょうか?業者を通しているなら業者に連絡&相談で、直接やりとりしていたなら【●月◯日までに完成品を提出して頂けない場合、キャンセルしたいので返金手続きをお願いします】とかですかね。 もめるのが嫌なら最初に支払ったお金は勉強代として諦めるしかないですけど…。

0

他の人も指摘しているけど… 違法な取引にまともな取引が出来るとは…到底思えないのだけど 支払った分は、勉強代と考えて、残りは、キャンセルするのがベターじゃないかなぁ? そもそも今までも、催促しても無駄だったんでしょ? 更に無駄な事をしても…意味はないと思うけど?

>お互いそれだけマナーがなってないということですから話し合ってください 多分、話合いさえぬ無駄だと思いますよ? お金にルーズな人は時間にもルーズですからw>その逆もしかり その話合いさえ無駄な時間だと思うが… 超有名?人気?なクリエーターで、予約後数ヶ月しないと作業を始められないとか、超ウルトラ大作を依頼した訳じゃないでしょ? 納期を守れない時点でプロ失格ですし>これはプロにとっては死活問題ですから…病気程度で納期延長とか普通はしないし出来ないよ? アマチュアなら、その程度の能力と見限らないと… 典型的な【やるやる詐欺】じゃんw

2

そもそも夢絵含め二次創作の有償依頼はNGです お互いそれだけマナーがなってないということですから話し合ってください

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 19:15

二次創作の夢絵ではなくお友達と自分の代理キャラでイラストを依頼してるんです(>_<;)

0

もう支払い済みですか? であれば、少額訴訟を検討しますとか言っておけば動くか、もしくはキャルセルで返金してもらうかでしょう。

ID非公開

質問者

2021/4/11 19:16

支払い済です。。。 ありがとうございます!また考えてみます!