ジムニーJA11 1995年 高速道路で80キロ程出した後、 出口から出たあと調子が悪いです。 普段高速道路には乗ることはないです。

自動車 | 車検、メンテナンス49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

変速しにくいっていうのが良くわからないけれど、力がないってことなんだと思います。 オーバーヒートもなくはないですが、あまり無理して回さないで、整備工場に任せたほうが良いと思います。 排気バルブが溶けると、エンジンは結構スムースなんですが力がないっていうのはよくあります。 2気筒エンジンになっている可能性が高いからです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 明日車屋に持っていくことにしました、、 北海道なので最近夏タイヤにチェンジしました。 タイヤサイズは通常です! また最近4→2駆に変更したり、オイル交換も2週間前にしたりでいろいろ変わったためでしょうか、、 ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

その後調子悪いまま(というか故障した)ならオーバーヒートかなぁ? エンジン本体かターボか… ラジエーターキャップは正常ですか?クーラントは入ってますか? 煙はエンジンオイルが燃えているからでしょう。 症状はヘッドガスケット吹き抜けかタービンの焼き付き、ブースト圧漏れとか。単純なヤツならMAPセンサーのホース抜け。 メンテナンス不足ならプラグの不良とかディスビキャップとローター不良、プラグコード不良等々、挙げたらキリが無い。 昔、エンジンオイル入れすぎたJA11でブローバイホースからオイル吹いて、それがエアバイパスバルブ(ブローオフバルブ)に溜まっていつまでも白煙吹いていた車両もあったなぁ。 しっかり現車を点検してみないと判断は下せないよこれでは。

1人がナイス!しています

1

ターボでしょうね。ターボの場合は平地ベタふみで50㌔出るかなという症状があります。坂道だと20㌔ぐらいしか出ないことも。

1

点火系か燃料系か圧縮がないかターボがダメかのどれか。

2

少なくともターボは死亡かと。 それだけではないかもしれない。 貴方の手には負えないだろうからプロに診てもらいなさい。

2人がナイス!しています

1

また停車してエンジンをかけているときの煙がいつもよりひどいです。 シリンダヘッド・バルブステムシール関係