新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

出張で九州から東京を往復するのですが、新幹線だと大阪あたりでコロナ感染のリスクが高くなるでしょうか、

飛行機、空港 | 病気、症状225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が出張で九州に行った際は、まだ感染者は少ない時期だった。 行って感じたのは、感染者が少ないことに起因する三密対策の甘さ緊張感のなさ。 今の増え方は、この緩さゆえだろう。

お礼日時:5/8 15:47

その他の回答(9件)

1

ID非公開

2021/4/11 14:31

利用したい交通機関で、東京往復でよいでしょう。 新幹線は、車内でパソコン等を使用して仕事ができます。ですが、時間はかかります。 飛行機は、所要時間は短いです。ですが、各空港へアクセスするために、地下鉄や電車等に乗車する必要があります。 新幹線、飛行機とも、換気などの感染対策は、とられています。

1人がナイス!しています

1

移動中の拘束時間が長い方が感染リスクが高いと思います。なので航空機での移動をお勧めします。今の時期、飛行機が満席は無いと思うのですが。 マスク着用を順守して下さい。

1人がナイス!しています