近所でやたらうちの家を攻撃してくる家があるんですが、人権侵害で訴えることは出来ますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

息子が帰ってきたんですが、息子に地区の人たちに挨拶して回れだとか皆がこんな噂しよるとか本人はアドバイスのつもりなんでしょうが、嫌がらせにしか思えないんです。

その他の回答(2件)

1

ウチもそこまでではないですが やたら意識してきたり大袈裟な態度を見せてくる方々がいます。 気に入らないとなると大きな音を立てて来たりと八つ当たりを見せてくるのですが。 それが我慢が出来なくなって文句を言いにくるのかも。 八つ当たりなので・・・。まるで子供相手にするのと同じですよ。 どれだけ挑発されてもこれも人生の修行?だと思って適当にスルーする術を身に付けられるよう日々我慢してます。 あまり五月蝿い場合は警察に間に入って貰うしかないですよね。

1

攻撃を録音なり録画なりして証拠を残せば訴えられると思います。 攻撃の規模が分からないので一概には言えませんが...