ID非公開

2021/4/11 11:39

33回答

カテゴリマスタってなんですか? taihenda****さんや、maronさんは、Excelについて極めておられるということなのでしょうか?

Excel63閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

私も 一応カテゴリーマスターに なっていますが 詳しくは 無いです。 誰からも 教わったことはないですし、昔昔のバージョン2003時代の知識です。 ですから 結構間違っていることが あります。 ただ ここは 正解を出すとことではなく ヒントになればいいところと 思っていますので いろんな人の意見をみて よければ参考にしてもらえれば いいかなと思っています。 ただし 意見ですから 間違っていても 否定はしてほしくはないですね。 どんなつまらない意見でも 意見をさまたげては ならないのが 会議の原則ですから ですから 私がマスターになっているのは 回答回数が 多いからです。 知識が優秀だからでは ありません。 ただ 優秀な人の意見だけを 参考するのはなく マスタであっても なくても その提案を検討して 理解して 応用してほしいです。 理解せず まる写しは やめてほしいです。 また 回答よりも どう考えれば そのような回答に 結びつくかを 見つけてほしいです。 そうしないと 知識のみの取得になりますから Excelで 重要なのは いろんな機能や 関数マクロを どうアイデアをだして 使うかがで 決まってきますので アイデアが 一番重要です。

1人がナイス!しています

0

>カテゴリマスタ については運営さんに聞いてください。 >一番Excelに詳しい人は誰 それはわかりませんね。詳しい人たちも自分よりもあの人のほうが、とか自分のほうが、とは思っていないでしょうし…