ID非公開

2021/4/11 12:21

55回答

就活ってなんとかなるものですか?2021年卒が新卒を逃したというのを聞いて危機をかんじてます。 こんな質問するのも良くないとおもうのですが女性で文系、Fラン大学に通ってる学生はどこの企業なら内定貰えやすいで

就職活動121閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

内定貰いやすいかなんて、考えている時点でかなりアウトです。 まず苦手なものについては、徹底的に対策しないとダメです。 商社、金融、ITいずれも、倍率の低くない業種です。 滑り止めなんて、ありませんよ。大学受験みたいに、正確にレベルが数値化されているものでもありませんし、企業によって欲しい人材というものは違いますから、そこにマッチしているかどうかです。 自己分析などはされましたか?そこから見える適正などに合った企業の方が良いかと思います。

0

どこの企業なら内定貰えやすいと考えるべきではない まずは SPIの出来が悪いなら SPIをきちんと対策すべき 実際はSPI以外の玉手箱 TG-WEB SCOAなどもよく出る 愚直にSPIノートの会のシリーズ本を全部やればいい 量が質を作る それだけやればどのテストも通過するようになるでしょう そして 業界の幅をなるべく広げてエントリーすることでしょう

1

人が集め難い業界、小売、販売、物流などを狙う。

1人がナイス!しています

1

滑り止めとして小売を受けるのはありかなと思います。割と名の知れた企業でも受かりやすいですし そこそこ待遇のいい所もあります。底辺職とは言われますが幹部になれば結構貰えるのでわりと高学歴の人もいるみたいですし地域のインフラ的役割なので潰れにくいです。そもそも自分が行きたい企業や業界があるならFラン大学行きませんしね

1人がナイス!しています