地球温暖化について質問 地球45~46億年のこの惑星に危機が迫っているということでしょうか?

地球温暖化53閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

「地球温暖化でこの惑星に危機が迫っている」は荒唐無稽な大嘘です。 現在は氷河期の間氷期で、氷河期でない時の地球の標準的気温の22度よりも7度も低い。 古生代、中生代、古第3紀の氷河期でなかった期間は、7度高くても危機的ではなく、動物も植物も大繁栄していました。 7度上昇したとしても、地球の標準的気温に戻るだけのことです。 東京よりも7度高い沖縄、10度高いハワイとも、何ら危機的ではなく、人々は普通に暮らしています。冬でも温暖なリゾート地です。 温暖化が暴走して人が住めなくなるほど高温になることはないというのが、専門家の見解です。 温暖化CO2原因説は1980年代に科学的知見を無視して、政治的に主流となった「えせ科学」です。 IPCCは科学を装った報告書を出しています。 温暖化による悪影響なるものは嘘と極端な誇張です。 https://www.youtube.com/watch?v=y1Na9cYpgqg 地球温暖化詐欺 5/8

0

地球自体じゃないですよ。 人間が快適に暮らすために必要な環境です。 もし環境が悪化して人が死滅すれば地球は数千年を掛けて元の姿に戻ります。 温暖化のままだったとしてもその環境に則した生態系が作られます。 だから「地球にやさしい」なんて胡散臭い事でなく「人が快適に生きるための環境を守ろう」なのです。 もちろんそれが人為的な物であるなら減らすような努力をするってのは真っ当な考えではあると思いますが。

0

>それとも 人類が快適に過ごせる地球環境を守るためにこれ以上の温暖化を防ぐということでしょうか? はい、そのとおりです。 このまま地球温暖化を放置しているおくと人間が生きていく上でかなり障害が起きる、というレベルの恐怖を煽る話で人にすぐさまの行動を促しているのです。もちろん地球規模でそのような過去の大変化と比較する話でなく、話が本当ならば環境がより温暖な気候にシフトするだけのものです。 でも世界の政府や企業が結託して化石燃料使用を制限しようとしているわけですから、従え、です。地球温暖化問題は建前です。本当だろうが本当であるまいが、様々なメリットが多くの人にあります。多少のくだらない科学的真実を出して大局に抗うのは世界規模でのこの洗脳運動の前には意味がない。 地球破滅のようなものと比較にならなくても、大きな差と考えろ。

「過去の大絶滅に匹敵する非常に速い上昇になるので他の生物も対応できないのではと懸念」と言っている方、根拠を示してください。ばかばかしい。最終的に何度の話をしているんですか。高熱細菌群や関連生態系が何度まで耐えられるか知っているのか、疑問です。

0

今の人類のためです。だから産業革命以降1.5℃以内と言ってます。ただし、今後予想されている(あくまでも予想だが)気温上昇ペースは過去の大絶滅に匹敵する非常に速い上昇になるので他の生物も対応できないのではと懸念されています。ちなみに地球にとっては人類なんていてもいなくてもいいです。

宇宙誕生 136億~138億年 地球誕生45~46億年 地球という惑星は人類が排出した二酸化炭素位で滅びたりすることはないのではと思っています。人間は地球や宇宙に対しもっと謙虚になるべきではないでしょうか?以外にこの惑星は二酸化炭素への対応力があるのではないでしょうか? およそ6,600万年、8億年前生物の絶滅時代があったことをご存じでしょうか?その生物絶滅からも生命体は回復してきています。 宇宙や地球のことをまだ人間はすべて解明できていません。高々数度の気温上昇でこの地球という惑星や地球に存在している生命すべてが滅びるのでしょうか?

0

→ そおおおですねえええ!!!こういう風な参考書を、借りて(買って)読んでみましょうよ!懐疑論派側が有理なのですよ!ほとんど決定的に懐疑論派は勝利ですよね?本当ですよ!これですね?これです。

画像

(追記) 色々と調べて見ると、どうも2012年?付近のでもって、結論が出て居たと言う話でしょうね!2012年7月出版書籍のでは、高橋教授は断言出来てたんですよね?これは発見でしたよ!高橋教授?は、すごおおおおいいいい天才?なんですね?すごいですよね?これですよ!これです。これですよ!

画像