「カテゴリー違いだ」という理由で他の利用者の質問に 批判や侮辱の書き込みをする人がいますが

補足

要するに完璧に質問の内容に合ったカテゴリーが無いのだから 近いもので良いのでは?って事です

2人が共感しています

ベストアンサー

0

私が許せないのはこういう投稿です https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10239363615?__ysp=44K544Op44Kk44Og5YCS44GX44Gm77yT77yQ77yQ5bm0 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14239449749?__ysp=44K544Op44Kk44Og5YCS44GX44Gm77yT77yQ77yQ5bm0 このカテマスはベストアンサー選ぶ気が無いのでまずカテゴリーは雑談で良いと思います そして第二カテはアニメカテだと思います (むしろ知恵カテより回答が貰いやすい)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:4/18 13:32

その他の回答(2件)

1

「近い」「関連する」「かすってる」と思われるカテゴリーを選ぶなら いいのですが、現状、おかしな(質問の内容と明らかに無関係な) カテゴリを選ぶ質問者が多いのも事実です。 この知恵袋カテなど、その顕著たるものです。 知恵袋に関連する質問など、全体の1/3ほどしかありません。 私は「カテゴリ違い」とか指摘はしませんが、指摘する回答者の 気持ちは解らなくはないです。

1人がナイス!しています

1

ものによります。 数学の質問をYahoo!知恵袋カテでする人がいます。その場合は、納得のいく回答がつきにくいだろうから指摘します。

1人がナイス!しています