戦争反対!戦争反対! だから9条改正しろ!在日米軍は出ていくな! これっておかしいでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても細かい事情まで教えてくださりありがとうございます。 私も合法的に物事を進める事の大切さを改めて認識しました。 しかし、前の世論調査では国民の過半数が憲法改正反対でしたからね... もはや日本の中核たる国民が何も考えていない。 個人的には、個人の努力に大きく委ねられるらコロナ云々より最近の国際関係を報道してほしいものですが、マス○ミですからね...

その他の回答(12件)

0

なんらおかしくない。 いたって正常な考え方だと思いますよ。 9条改正=戦争だと勘違いしている人から見たら矛盾を感じるんでしょうが、、、 9条改正=戦争の根拠は示されていませんね。 武力による威嚇と行使を永久に放棄する事と兵装を拡充し日米安保を維持する事は全く関係ありません。 兵装を拡充すればソレを使う根拠が皆無。 日米安保を維持すれば武力行使に繋がる根拠が皆無。 ミャンマーの悲惨な現状を見たら 力無き正義は無力 である事くらい分かりそうなモノですが、、、 ソレすら分からないのが護憲派ですね。

1

おかしくないと思いますよ。 戦争に反対だからこそ、軍事力を増強し、いざというときに行動できるようにした上で、米軍も置き、攻められにくい国にする、 軍事力=抑止力ということですよね?

1人がナイス!しています

1

おかしくないです。 9条全面改正し、強力な軍事力を持つ。 プラス、在日米軍がいる。 これは抑止力は高い。 →侵略されにくい →戦争の確率が下がる

1人がナイス!しています