回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/11 16:04

44回答

トイレの排水管の詰まりを機械を使って除去するのに12万円って妥当ですか?

住宅 | クレジットカード84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(4件)

1

絶対高いです。 固形物をお取り手詰まらしたのなら便器脱着しなければいけませんが。紙の使い過ぎならラバ―カップ、通称スッポンで流れます。 最近、知恵袋にこの手の質問多いようですね。 ちなみに私は市の指定業者ですが、便器脱着でも2万までです。 また高額の場合。その場で現金というのはあり得ません。

1人がナイス!しています

1

全く妥当ではありません。 圧力ポンプで直ることが多いですが、それで1万台~2万台。 便器脱着でも2万台~3万台。 戸建てだと外部の枡から高圧洗浄しなければ直らない場合がありますが、それも2万台~4万台。 カードを使えることはまず無くて現金か振込が普通ですが、仲介業者を挟んだとしても5万を超えることは中々ありません。 ちなみに、私はその道のプロです。

1人がナイス!しています

0

家ではないですが仕事で入ってる工場で廃水が詰まって修理を依頼した時は大型高圧洗浄車、配管100A計100mの洗浄で5万です。 小さなので家の排水ぐらいなら3万もあれば十分。作業員1名で2時間も掛からないけど半日手当としても2~3万が妥当です

1

あり得ませんね!水回りのトラブルって放置しておけないので、最初は安く見積りボッタくる業者が多いです。相場は2万円かなぁ! 時間的な余裕があるなら、amazonで3000円ぐらいで売ってる「スッポンプ」という商品がオススメです。いつ発で直りますよ!

1人がナイス!しています