¥1480万円で築49年3か月の1LDKマンション(6階建ての2階南側・専有面積12.89坪)を東急リバブルが販売していており(自社物件

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/12 13:08

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三人の方から回答をいただきました。みなさん、どうもありがとうございました。 該当マンションがもう売れてしまいましたが、皆さんからいただいた情報は、今後の参考にしたいと思います。 重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:4/13 7:15

その他の回答(2件)

0

不動産屋です。 築49年は人間で言うと、80歳位ですね。 私ならば購入しません。 内装はしっかりと直しても床下配管とかがボロボロと言う可能性があります。 購入してすぐに、水道管の破裂とかが出る可能性がありますね。 リノベーションは、床下や天井内の給排水管全て交換したのであれば、良いとは思います。 給排水管の交換をしたか、確認した方が良いですよ。

0

マンションの寿命は60年。 耐震、構造、配管、修繕費や管理費の滞納、住人の質、全てにおいて不安しかありません。築50年の物件は負動産になり売却も困難になります。購入対象外です。リフォームに誤魔化されないで下さいね。