ID非公開

2021/4/11 17:33

44回答

男の子の初節句の衣装について

子育ての悩み | 年中行事53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

うちの家紋も特別で、市販ではなかったので、自分でパソコンで作って印刷できる布にプリントし、着物に上から縫いました。 私はデザインの仕事をしているのでササッと作りましたが、家紋の画像とかもネットにあると思いますよ。

0

家紋は、私なら結構気にしてしまいます。昔、弟が七五三をしたときには、羽織に縫い付けた?貼り付けた?みたいな加工もあったとか、なかったとか…。 そんなのを、ふと思い出して、ネットを見てみたら、今は、「家紋シール」もあるんですね。 珍しい紋なら、アイロン貼り付けできる布に印刷するなどして、切って貼るなどして、自作してしまうのは? このご時世、家に対しての気持ちはそれぞれですけど、個人的には、家紋とか「○○家」というのが、家族の一員として仲間入りという感じで、嫌いではないので、家紋が入るものを着るなら、ちゃんとしてあげたいなと思います。

0

自分ちの家紋入れたら、特注みたいにお子さんだけのものを作ってもらう感じになりますよね。 安くで売ってるネットのやつは家紋って言ってもテキトーなものだから。 飾りというか、雰囲気出してるだけ。 だから気にしないでうちは着せてました。