ID非公開

2021/4/11 19:48

66回答

名城大学情報工生です。就職の際は、一流企業は名大や名工大がいるから結構きついけど、就職で悩むこともそこまでないって感じですか?

就職活動 | 大学649閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/14 22:37

その他の回答(5件)

0

一流企業なら、ほぼ不可能です。愛知の国公立以外にも、近隣の国立から優先的に採用されていきます。 中小企業なら、そこまで悩むことはないでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

就職なんか選ばなきゃいくらでもあるぞ。その辺の町工場なんか社長面接1回で内定じゃね アイシン精機が有名じゃないとか頭湧いてんだろ

5人がナイス!しています

2

一流企業は、全国から希望者が集まるので、名大・名工大の院卒でも、しっかり研鑽していないと採用されません。 名城だと、きついどころではないと思いますよ。 でも、名城は県内の中小企業からは引く手数多です。 実力のある中小企業は多いですから、採用されれば安泰です。 でも、やることやっていないと、そこでも採用されませんので。

2人がナイス!しています

0

情報工学ならば困ることはありません。 IT企業は常に人材が足りていない上に年収が高いです。 名大、名工大と大差無いのスタートラインです。 人材不足の企業は無くならないです。

ID非公開

質問者2021/4/12 0:44

豊田工業はどんな感じなのでしょうか?

0

大学院に進学すればそこまで悩むこともないです。 大学院で名大や名工大に進学すれば就職は選びたい放題です。

ID非公開

質問者2021/4/12 0:44

豊田工業はどんな感じなのでしょうか?