ID非公開

2021/4/11 21:44

88回答

ソニーのα7、α7II、α7IIIのユーザーに質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(7件)

1

遊んでるライカのレンズを使いたかったのでα7買いましたが、ニコンが早くても50万円って言われると買えなかったですね。 本質的にはM9が欲しかったけど、予算が足りず仕方なくミラーレスα7という事ですからね。 まあ興味本位のおもちゃ扱いですから、α7で順当だったのでしょう。

1

値段と出来栄えによります。ソニーもα7初代は13万位だったから買いました。ライカがキヤノンやニコンより早く出しましたが高すぎて買いませんでした。安価かどうかも重要です。

1

ID非公開

2021/4/12 18:33

ソニーに切り替えた当時はキヤノンだったんで、可能性としてはR5・R6だったんだろうけど。 キヤノンのレンズって、変わったのが多いじゃないですか。 Lレンズの望遠レンズなのにテレコンが使えなかったり、やたらとF値が暗かったり。 そういうものに何十万もかけられる度胸が、私にはないのですよ。 もしレンズラインナップもそっくりそのままだったら、やっぱりソニーだっただろうなぁ。

0

6DⅡかイオスRが欲しかったんだけどどっちも高かったからa7Ⅱにしました。 なんか勢いで買ってしまったんだけどな。 実際危うくキヤノンを買う所だった。 ヤワヤワなプラボディのキヤノン。 買わないで良かったあ! バナナさあ、とにかく新しいEレンズ買いなよ。

0

『ニコン、パナソニック、キヤノンのフルサイズミラーレスを 2021年に買い替えたユーザーに質問です。 ソニーのα7XXXが、もっと早く出ていたら、そちらを買いましたか。』 仮想の202X年の質問です。 と、いう事にもなりますかね。 >~~を使うためにα7IIを買いました その時の選択肢に、使える >ニコン、パナソニック、キヤノンのフルサイズミラーレスが 「無かった」のですから、 貴方の中で「貴方の選択が正しかった」のです。 貴方が、それらを「待つ」判断をして α7IIを買っていなかった、とたら MFニッコールやOMズイコーレンズを使って撮った これまでの「それら写真と記録」が、「今」存在していなかった。 となり、お金で取り戻せる話ではなくなります。 貴方自身が「無くったっても良かったもの」と 「それらの写真の価値」を低く見積もっている となりませんかね? それとも「何も撮ってこず」で カメラを弄ってただけですか? カメラに価値があるのではなく その時使える道具(カメラ)で撮った「貴方の写真」に お金に変えれないプライスレスな「価値」を 生み出せていないなら もっとα7IIを「使って」、いっぱい写真を撮る事に 思考を向けるべきじゃないかと? 道具で貴方が「生み出したもの」に価値があるのでは? 道具の進化に気を取られ 自分が「すべき目的」を見失っては本末転倒。 今日の貴方が、「過去の貴方の選択」に 疑問を呈して迷いがあれば 明日の貴方の写真に影響します。 明日を創るのは「今のあなた」 過去の判断をとやかく考えるより α7IIを選んで正解だった!と言える 道具を使い込み写真を撮る「未来の貴方」は 今のあなた次第。