ID非公開

2021/4/11 22:56

33回答

突発性発疹・熱性痙攣について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!! 【グズグズは1週間ほど続く】は本当でした(^_^;) 発熱から1週間は本当に機嫌が悪く大変でしたが、その後は嘘のように元の息子に戻りました!! 的確な回答を頂きありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

他の方も仰ってる通り、突発性発疹に由来する愚図りかなと思います ただ質問主さんの言うトラウマも可能性としてはあるかもしれません うちの上の子は昼間の刺激を夜に思い出すような子でした(初めての予防接種や外出など) 下の子は全くそういうことは無し 先日同じようなことを友達から相談されましたが、やはりその赤ちゃんも外部刺激に敏感な子でした 突発性発疹のぐずりでも刺激によるものでも数日でおさまるものですので、あまり続くようならもう一度小児科で相談してもいいと思います

0

突発ではありませんが、体調を崩すと、しばらく引きずりますよ。ただ、年齢とともに、影響する期間は短くなってきた様に感じます。 『寝るのが怖い』とか具体的な感情かどうかは判断しかねますが、ごく単純に体力が戻ってないということもあると思います。小さな体で高熱を出すと、かなり体力を消耗しているので。 大人だってインフルエンザとかやったら、熱下がってもしばらくほんちょうしじゃないですから。