スーパーセキュリティをWindowsにダウンロードしたのですが、レビューで重すぎて使えないという事が多くが書かれており

Windows 10 | ウイルス対策、セキュリティ対策31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/12 18:37

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 助かりました!

お礼日時:4/17 0:32

その他の回答(5件)

0

WindowsDefenderがWin10にはプリインストール(最初からインストール)されてるので,ぶっちゃけ何も導入しなくても問題はないと思います. どうしても,アンチウイルスソフトを入れたいなら他の回答者と同じく,無料で導入可能なAvastをオススメします.UIがきれいなので初心者でも使いやすく,無料版でも機能が充実しています.但し,利用する場合は「統計情報を送信する」をOFFにしましょう. (過去にAvastは送信された統計情報を販売していた疑いがあるため)

0

無理して社外セキュリティ対策ソフトなど使う必要などないのでは?

0

avast入れたら?軽い上に無料アンチウィルスソフトとしては基礎防御がとても良い。avast 使い方検索してみよう。どのアンチウィルスソフトはいくら台数あれどインストールは可能。只、ライセンスキーはそれぞれ1台1つずつです。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ