ゲームセンターのCMの「鬼グッズ」について。 動画等の資料を見つけれなくてすいません。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/12 11:24

その他の回答(3件)

0

多分それは類似品ですね 実際にゲーセンに行くと、単に『鬼』とデカく書かれただけ(厳密には鬼の字を丸で囲ってそれらしく見せていますが)のロゴで、特に鬼滅とか謳っていないそれらしい景品をちょいちょい見かけますが、それらは非公認の偽物です

0

二つの可能性が考えられます。 ①鬼滅の刃グッズが本当に入荷している ②鬼滅の刃グッズは入荷していない ①鬼滅の刃グッズが本当に入荷している 鬼滅の刃から公式で出ている商品が入荷してるが、著作権侵害に配慮してCMでは流さないだけ。 ②鬼滅の刃グッズは入荷していない 鬼滅の刃から公式で出ている商品は入荷していない。 鬼滅の刃をイメージしつつ、著作権侵害にならない範囲で作られた鬼滅の刃っぽいグッズが入荷しているだけであり、動画を見ている人をわざと誤解させるために「鬼グッズ」と言っている。

0

鬼滅の刃をイメージしているが著作権にひっかかってしまうため、景品としては似ているが全く別物としているのでは?