ID非公開

2021/4/12 6:17

77回答

前妻の子って父親が亡くなれば葬式も呼んで貰えないのでしょうか。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/17 0:21

亡くなった連絡を貰ったのが一か月後だったので、悲しかったんです。でも疎遠になっていたのだから、仕方がないことなんですよね。わかりました。有り難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとなくフィーリングが合いましたので、こちらの方に致しました。他の方も本当に有り難うございました。日本の法律とか家庭裁判所システムのことを書いてくれた方にも感謝しています。このことについては本当に法改正しなくてはならないと私も思います。わかりやすく書いてくれて感謝しております。皆様、本当に感謝しております。

その他の回答(6件)

0

子どもを放り出して恋に走る親は少なくありません。 家族は日々の暮らしの中で形成されるので、一緒に暮らしていない血のつながりとしての家族は、個人の意識の中では忘却されます。 あなたが思っているほど、親は子どものことを考えません。個人差はあるけれど、場当たり的で衝動的です。特に男女関係が絡めば。 父にダメ認定してるんならそれでいいじゃないですか。何もあなたが落ち込むことはない。あなたはあなた、親は親。別の人間です。

ID非公開

質問者

2021/4/17 0:22

そうですね。親は親、私は私なんですよね。私も幼く成長していないんだなあと思いました。私も頑張ります。勉強になりました。

0

大人じゃなくて あなたの親はだよ なぜか?あなたの言う通り前の妻子なんかどうでもいいから 新しい女がいいので 離婚して再婚して養育費も払わないのです 過去どころか その男にとってはなかった事にしたい存在です しかし亡くなったら相続権があるので 弁護士に相談して財産あるならしっかりもらって下さい 養育費ももらってなかったので 請求してもいいかもしれません

ID非公開

質問者

2021/4/17 0:26

そうですよね、私の親のことです。でも私の家のような話も結構聞きますのでそういう大人もいるんだと思い、あえて大人とまとめて書かせていただきました。私はこの手の話を聞く度に腹が立っているからです。養育費の請求についても考えて見ます。今更出来るのでしょうか。無知ですみません。調べて見ます。

0

みんなね、自分が中心の人生を送ってるの。 あなたが嘆けば嘆くほど、勝手な大人と同じく、自分が中心になってく。 親や家庭に頼らなきゃ一日も生きていけないほど子供ですか?もうそこそこ自立できる年ですよね? 強く優しく生きてください。 あなただけの幸せがあります。 私も離婚して親と17年会いませんでした。 もちろん養育費などなく兄弟も五人、めちゃくちゃ貧乏でした。 思春期には恨んで刺しに行こうかと思ったこともありました。 自分が結婚するときに会いに行きましたが もう色々許せる気持ちになってましたよ。 誰かを愛せば生まれたことだけでも有り難く思えます。 勝手な大人を許せなくてもいいから、あなた自身であなたらしく生きて欲しいです。 たかが親の恋愛事情で不幸になどならないで。

ID非公開

質問者

2021/4/17 0:28

そうですよね、みんな自分がラクしたいからラクな方向に行くんですよね。私も結局、そうなのかもしれません。 私も頑張ります。

1

お葬式は呼ばれるものでは ありません 結婚式ではないので なぜ大人は再婚? 再婚しない人も再婚しても 子供を授からない人もいます 大人は〜と書かずに「自分の親は」と書いた方が良いのでは?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

✕4男性とか居ますが、見るからに知性も無ければ、財産なし、職業も低収入だったりしませんか? 高収入男性の場合はそんな危険を侵してまでひっとかえして離婚、結婚は繰り返さないと思うんです。不倫をしても妻から離婚をして貰えない可能性もあるし。 あなたのお父さんを侮辱をするつもりはないけど、結婚、離婚を繰り返せるのは大体ろくでもない人で、養育費も最初だけ払い→その後転職音信不通になるパターンです。持家男性なら所在地がきちんとしてるから逃げ場がないけど(探偵を雇って再度職場を突き止めれば給料差押えの裁判で養育費を請求出来ます) アパートに住んでる人は所在地不定になるから逃げられたら終わりです。いまの法律だと。

ID非公開

質問者

2021/4/17 0:33

わかります。私の父もろくでなしでした。逃げる人はとことん、どこまでも逃げるのですね。私の父親も、私から逃げました。日本の法律おかしんですよ。法改正してほしいと思いました。