回答受付が終了しました

松山英樹のマスターズ制覇で、石川遼でも勝てなかったとか言いますが、

ゴルフ | スポーツ415閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

2

確かに「石川遼でも勝てなかったとか」内容にも、表現にも問題ありアリですね。 しいて言うなら、「AONでも勝てなかった、日本ゴルフ界の悲願」とか表現すべきだと思いますね。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

失礼過ぎるのはこの質問だろ まず自分の見識の狭さを疑ってから発信しないと恥をかくのはあなたですよ 何も出来ない奴が成し遂げられないでいるだけの人を批判する恥ずかしさには気付かないもんですかね(笑)

別に石川は国内なら勝負になるから全くダメと言ってないし批判もしてない。 しかし世界レベルの松山とは実力差明らかにあるんだから、石川ができなかったことを松山が出来たという表現はおかしいというのが何がダメなんでしょうか?

0

むしろ君の言い方が石川に失礼な話。 海外で長くやってれば石川も慣れで上位にいけたはず。 石川は選手をしながら選手会長として苦しい時期を乗り切ったし、毎年優勝。コロナで亡くなった高校生の大会を自腹でやってるからジュニアには松山より『神』。 それぞれの活躍の場があるということ。石川が高校生で国内メジャーに勝たなかったら、ジャンボと青木のいなくなつた日本の男子ゴルフにスポンサーつかなったのは事実。 ゴルフの現状を知らない人の恥ずかしいコメント。 ただ石川は米国で飛距離を追いすぎたのだけは失敗。 石川にも又チャンスがあるし、松山が国内で一年間やっても勝てないかもしれない。芝が違うしね。 もっとも勉強してね。マア松山の優勝で一番喜んだのはダンロップ。日本の道具もメジャー勝利ということ。 石川はキャロウェイだしね。ははは

8

そう思います、実力差が大きすぎて比較するなら、世界基準と国内基準くらい違うと思います。石川選手も松山選手に比較されることが、いま多くて、かわいそうな気持ちもします。

8人がナイス!しています

7

その通りです。 このカテゴリーの、石川びいきの連中は、松山がアメリカでプレーを始めたとき、ボロカスに言ってましたね。見る目がないヤツはゴルフを語るんじゃねーって感じました。

7人がナイス!しています