今年度マンションの副会長になり、先日近所の集会所で総会がありました。会長は長年会長をしています。80代女性です。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。車の件は今度頼まれたら断るようにします。ずっと会長をされててありがたい反面、任期も人選も会長が決めるのはおかしいと思います。 「仕事してないから」「言いやすそうだから」が理由らしいですが、会計も同じ人が3年やってるなど、不公平感があります。

その他の回答(1件)

0

取り敢えず一年「はいはい」ってヤるしか無いですね。 引き受けてしまったのだし、やめるわけにもいかないのでしょう? ではヤるしか無いです。反発しても仕方ないです。人気を従順にやり過ごすことだけを考えたらよろしいのでは。 問題は次回です。これはもう断固、拒否しましょう。 一度副会長として「役員」をやっているので、次回は断りやすいと思います。 二度とやらないための「口実」作りだと思って、今期は諦めるしか無いのでは?

ありがとうございます。今年度は引き受けてしまったので、一年間我慢しようと思います。召使いでも仕方ないですね。車の件など断ることは断って、来年からは何かと理由をつけて役員自体を断ろうと思います。