ID非公開

2021/4/12 10:24

77回答

125cc スクーターに乗る時の服装について バイク女子です。 125 CCスクーターを買い物など普段の生活で乗る予定です。

バイク42閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。 回答ありがとうございました。

お礼日時:4/14 8:18

その他の回答(6件)

0

例え50ccの原付であってもプロテクターは装着したいものですね。 ただ、プロテクター内蔵ジャケットを買ってしまうと季節毎に使い分けるので最低でも3着は必要となってしまい、日時の足としてしかお使いにならない質問者さんにとってかなりのご負担になるかと思います。 面倒でなければ身体に直接装着するプロテクターを用意されれば、高額なバイク用はないジャケットやパンツを着用する事ができます。 例えば… ・女性用胸部プロテクター https://www.komine.ac/product/item.php?prid=824 ・肘用プロテクター https://www.komine.ac/product/item.php?prid=1240 ・膝用プロテクター https://www.komine.ac/product/item.php?prid=1242 又、転倒すると無意識に手の平の小指球を地面に着きますので、その箇所にプロテクターが装備されているグローブも用意するのが望ましいでしょう。

1

バイクは転倒のリスクがありますので、 けがを軽減するために長袖、長ズボンは最低限必要ですし。 プロテクターもある方がなお安全です。

1人がナイス!しています

1

バイク用はどうしても高額なのでまずはワークマンに行ってみてはどうですか? 機能的には悪くないです、というか結構良いです。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/4/12 12:11

ライダー用ジャケットは,プロテクタだけでなく風よけ機能もあります。 薄着で風があたるとか服がバタバタすると,短距離でもけっこう体力を消耗しますよ。 僕はリッターにも乗るので玄関先にジャケットがかけてあって,黙ってこれを取って上に着ておりますし,多くのシーズンではそのほうが快適です。 バイク用品店に行くと,前シーズンの型落ちが安く売ってたりしますから(デザインは流行を過ぎているが機能は間違いありません),試しに一着買ってみたらどうですかね。 考えるのはそのあとで十分かと思います。 それから。 低速でのつまらない転倒は,膝と肘のプロテクタが有益です(あと手袋)。 それと,実際によくあるのが正面衝突とか壁や段差に突っ込んだとき。 体が前に飛び出してミラーやハンドルに胸部をぶつけて死ぬことが多いので(ヘルメットが普及したいま,死亡原因の最多が胸部強打です),胸部プロテクタは街乗りでも重要です。

1人がナイス!しています

1

運転に自信がない時はプロテクタージャケット着た方が気持ちが楽になると思います。 慣れてきた時は普段着でいいと思われます。

1人がナイス!しています