unixコマンド(type)に関して。 フォルダ内にあるすべてのtxtファイルをまとめたいのですが type *.txt > 結合結果.log

補足

皆様ご回答いただきありがとうございました。 原因は解決いたしました。 やろうとしていたことは、 Aというフォルダ内にあるtxtファイル(Aのなかには多くの下層フォルダが存在している)を一括で一つのファイルに結合するためにコマンドプロンプトで何とか出来ないかと思っていました。 単純にエクスプローラーの検索を使い、Aフォルダで*.txtとして全てのtxtファイルを見つけ、別フォルダにコピー後 type コマンドを実行すれば出来ました。 おかしな質問をしてしまい申し訳ございませんでした。

Linux系20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の質問の仕方が悪かったので全員ベストアンサーにしたいところですが、出来ない為「誰にしようかな」でベストアンサーを選びました。 すみません。もっと勉強します。

その他の回答(2件)

1

質問からするとtypeコマンドがフォルダ直下のみとはいえ期待した動作をしているっぽいのでaliasされているのではないかと思います。 それこそ \type type として調べてみてはどうでしょうか?(行頭のバックスラッシュでaliasを無効化しています。) typeは実行されたコマンドを調べるコマンドなので、aliasを検知出来ます。 もしくは、dos like なtypeコマンドもあるのかしらん? でも、異なる振る舞いをするコマンドを別名にするのは一般的には通用しないので、いつか事故のもとになるかもしれないので、あまりお勧めできません。 catコマンドにはrecursiveなオプションは存在しないと思いますので、find してcat すれば良いかと思います。

1

UNIXのtypeコマンドはWindowsとは全く別の動きをします。 フォルダ内にあるすべてのtxtファイルを結合して、一つのファイルに出力するのであれば、 cat *.txt > 結合結果.log でよいかと。