ID非公開

2021/4/12 15:13

33回答

pixivのブースやファンボックスで漫画を販売してます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

≫ 認知度を上げるため期間限定でpixivにあげたりもしようかなと思ってますが、買ってくれた人や支援してる人からすると「ふざけんな」って感じですかね。 →つまりファンボックスであげた漫画をpixivで無料閲覧できるようにするということですよね?お金支払った人からすれば【無料で見れるならもう支援しないで無料になるのを待つ】とか【支援してしか見れないから支援したのに】みたいな感じには思って当然だと思いますよ。 なのでこれからあげようとしている漫画があるなら【ほんの一部だけをpixivにアップして続きはファンボックスへ】とするか、全く新規でアピールする漫画(ファンボックス掲載分の見せたいコマを切り取って切り貼りしたものでも可)を描いてファンボックスではこんな感じのものが読めるよとした方がいいと思います。 【ファンボックスに登録している人=pixivも見ている】ので、有料と全く同じ内容を掲載するのはいい手とは言えないと思いますので…。 (認知度あげるのも大切ですけど、今いる支援者を大事にしないとどんどん離れていっちゃいますから)

1人がナイス!しています

3

質問者様の自由ではありますが。 販売終了からせめて半年、1年以上経過していて、もう販売はしないからweb再録します。なら反感は少ないですが。 もし昨日まで有料だったものを、突然、認知度上げの為だけに今日からは無料公開するって意味なら、まあそうですね。ふざけんな、ってクレーム覚悟ですし。 どうせ直ぐに無料公開するんだろう?と思われて、次はもう買ってくれない可能性が非常に高くなります。 >>認知度を上げるために期間限定でpixivにあげたりもしようかなと思ってますが、 →知名度を上げたいのに期間限定ではあまり意味がありませんし。pixiv公開用に、何か書き下ろした方がいいですよ。

3人がナイス!しています