家賃1万円のアパート 10階たて異常の高いビルのような建物です。 調べると飛び降り自殺があったようです。 入居はやめたほうがいいですか?

ベストアンサー

0

そうなんですか! まぁ、人によるんでしょうね・・・ 直接的に危害や悪さをするのではなく、 ただ”出るだけ”なら、 どうってことない。 という人も居るようですし(笑) まぁ、たしかに、 出るだけなら・・・・。 ありがとうございます、 参考に致します。

その他の回答(3件)

0

いくら中で自殺や殺人があったとしても1万円にはなりません、元々が2万円ならあり得ますが精々半額ですし次の入居者の時には普通に戻ってます。 10万円を記載間違えてる可能性は無いですかね?1万円で貸すメリットが何も無いのですが。

いつ頃だったか忘れましたが、 たしか12000~15000円だったような気がする 物件が10000円に下がっていました。 よほど人が居ないのか、 警戒しているのか。。。 分かりません。 ご回答ありがとうございます。

0

事故物件の場合、前入居者のみ報告義務があります。前々入居者が不幸なことがあっても、報告義務はありません。そのため、意外と事故物件と知らずに住んでる人もいます。なので、本人が気にしないならばお得だと思います。僕は、ごめんなさい。無理です。

ご回答ありがとうございます。 以前見ていた物件情報から、 心理瑕疵の表記が消えているような気もします。 いまだに何か問題があるんですかね・・・^^; 参考にさせて頂きます。