今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

なのに、私1人が寒い言うてんのよ(><) こちら雨が降って来ました。結構な雨量。 明日が凄い降るような事を言うてたかな? 今からビリビリなのね! 行ってらっしゃい! 明日はそちらも雨か~

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます(^^)

その他の回答(18件)

8

ID非公開

2021/4/12 21:06

こんばんは。 今日の酒の肴は... もうすぐ花を咲かせるウチョウランです。 花を眺めつつ一人酒 長年栽培しているけど、春に桜が咲きみんなの心が躍るように 私も恒例の開花を待ちわびて心躍るのよ^^

画像

8人がナイス!しています

٩(*´︶`*)۶おはよぅです! 西日本は昨日の夕方から☔でございます。 花の姿が羽根を広げた蝶に似てることから「羽蝶蘭」と名付けられた、小さな可愛い花で 白やピンクなどの花を咲かすお花ですよね。 花言葉は「静かな愛情」 咲くのを心待ちにしてるylaさんは、白い蝶のような人に感じました。 ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

5

こんばんわ~(^-^)/ 今日は出張が無いかわりに忙しい~(>.<) まだラストのミーティングが始まってません。今夜は何時に帰れることやら~。 なので昨日のお話しです。 カミさんのお伴で行った銀座のデパートの鮨屋で昼酒、デパートの鮨屋の良いところは昼休憩が無い事、中途半端な時間でも気がね無く飲める点ですね~(^.^) そこが一番楽しいところです(^.^)

画像

5人がナイス!しています

日曜日だからネタは少ないのですが、酒さえ飲ませてくれたら文句はありませんよ~(^.^) 先ずはコチから(^.^)

画像
6

福ちゃん、お疲れ様です&メガネカテマス、目論見通り( *´艸`) 猫飼いの皆さん、にゃんこ持ち上げた時、後ろ脚、縮こまりますか?縮こまる猫は、運動神経がいいそうです。モームはもちろん、だらーんと全身伸びっぱなしのままでした(^^; 認知症PCの介護を頑張った末、どうにかまともに動いてくれました。今日は最悪です。ようやくまともに画面が開いたと思ったら、yahooの画面、見事に文字化け・・・ この後、また固まらないかなぁ・・・ さて、たらぽんさん、分かっていただけますでしょうか?年金日前、ぼちぼちピンチです。なので、今日は冷凍庫頼みの鶏団子の鍋。豆もやしと人参、シイタケも在庫整理で入れました。 枝豆、小松菜、菜の花、カボチャ煮、タケノコ煮。 ワサビ菜とパプリカのサラダ、板わさ、鮭の西京焼き、目光の唐揚げ。 シメは、納豆にゆかりを入れて、ご飯にonします。 本日の出費、ゼロ(笑)。 ありちゃん、そっちは少し暖かかったかな?少しは昨日よりも痛みがましだといいのですが・・・ 今日はミートスパ、昨日から洋食続きですね(^^) ありちゃんの真似っこして、福ちゃんに質問出しちゃいました。もしも気分害されたら、ごめんなさい。 キョウモオクルヨ、シツコイエール\(゜ロ\ガン○バレ/ロ゜)/チョットデモチョットデモ、イタイノナクナレ! kc4さん、ウドに味噌、支持していただいてありがとうございます。 お察しの通り、無線は430ssb、90年代後半からの10年くらいの間にやっていた局、特に3エリアと7エリアでは、おそらく認知度が高い「おしどり移動夫婦」かと思います。あの頃一時出回った「ハムログ」の声は、私が担当しています(笑)。 ガンちゃん、昨日の桜と水仙(?)、きれいでしたね。かき菜は、なばなの一種ですが、菜の花ほど苦みがない、美味しい野菜ですよ。意外とマヨが合うと思います。 マン太郎さんのタケノコ、アゴ出汁なんですね。アトちゃんは焼き筍、福ちゃんの煮たのも美味しそう。一番色が濃い私のタケノコ煮は、江戸前のガッツリかつお出汁ですよ(^^) 匿名希望さんも、今日はご馳走ですね。・・・私のごちそうは、15日までお預けです(^^; サボテン、こんな花も咲くんですよ。思い出の一枚から。

画像

6人がナイス!しています

その猫の後ろ足の事、初めて知った‼️ 二匹とも後ろから持ち上げたら、後ろ足がピーンと伸びてました(笑) そっか!年金前か!偶数月だもんね。 今日、Clearしたから後2日だね! 私なんていつもカレンダーと睨めっこ。後何日…後何日…てね(笑) カテマスって1つだけじゃなくて、なってる分は全部見れるようになってんねんね(^^) スマホからじゃ、何のカテマスやらさっぱり分からないけど、 メガネカテゴリーのカテマスをナメちゃダメよ! 私の目は節穴よ! (๑′ฅฅ‵๑)ニャハ

9

今日はビールだからこれ!

画像

9人がナイス!しています

もうお腹ペコペコ…(´ρ`) ロングウインナーがイイね! ビールが美味しい季節になったよね(年がら年中だけどw) 私は初めて食べる、油そば(インスタント) 見た目、焼きそばそっくりなんよ!どんな味だろ……怖いわw