ID非公開

2021/4/12 16:03

77回答

女の一人暮らしについて質問です

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

猫が飼える物件は少ないです。 ペット可でも、「小型犬1匹まで」が多いです。 猫が譲れない条件なら、ほかは妥協してください。 1階が特に危ないということはありません。 危機意識をしっかり持ち、警戒して動くなら、1階で大丈夫です。

0

>猫と一緒に引っ越す予定なのですが・・・ ペット可で有っても、ネコは不可の所もあります。 (習性で、爪を壁等で、壁等やってしまう可能性があるから) よって、選択範囲が狭くなりますが、1階より2階以上、出来れば、オートロック・常駐管理人がある処等が、良いかと思います。

0

はい、2階以上の部屋に住むよりは圧倒的に危ないですよ 性犯罪者の目線になって考えてほしいのですが、もしもあなたの後ろをこっそりつけて家のドアを開けた瞬間押し入りたいと考えた場合、間に“階段を登る”だとか“エレベーターに乗る”という行為が挟まると押し入る前に尾行がバレる可能性が跳ね上がります なので、2階に住んでいるだけでその日は実行せず下見で終わる可能性が高まるのです 下見で終わればあとはあなたがしっかり鍵をかけるだとか帰ってすぐに電気をつけないだとか女の一人暮らしではないフリをするだとかそういった対策を挟むだけで対処できる可能性が高まるので、被害に遭う可能性を格段に減らすことが可能となります

0

1階は安いから、入居したがる人がいますけど。 その場合は、家族がたくさん居る人なら良いですけど。 やはり、女性の一人暮らしは危険が伴ないますよ。 私の友達も話を聞かずに、強引に自分で決めて入居しました。 数日後に鍵穴に接着剤が詰めてあって入室出来ず。鍵交換をしました。 更に数日後は、ドアが接着剤ですべて貼り付けてあり、 ドアを壊しての入室です。 他にも、私の母は不動産業をしていたので事件は聞いてます。 一番怖いのが、帰宅後の鍵を開けている途中や ドアを閉める瞬間に押し入ら得るケース。 そんな事もありますので、オススメはしませんね。 あと、猫ちゃんがいるのですよね? 万が一、逃げられた場合は捕まえるのが大変と思いますよ。 出来ることなら、2階以上が良いと思います。 ですが、やはり防犯に関しては、階数関係なくやって下さいね。